スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェーズ5

昨日4月29日、日本時間では今日未明、WHOは今回の新型(豚)インフルエンザの警戒レベルをフェーズ5へ引き上げることを決定。
これは、世界的な大流行(パンデミック)の一歩手前だと、WHOが認定したってこと。
相当高い確率で、今回の新型インフルエンザ世界的に流行しそうだし、日本に入ってくるのも、時間の問題。
 
ただ、今回のインフルエンザ・ウィルスは、それほど病原性が強くなく、感染し病気が発症したとしても、通常のインフルエンザの症状とかわらないことが指摘されている。
発症すれば、6割の人が死ぬといわれているような鳥インフルエンザとは違う。
 
ともあれ、日本でもインフルエンザの感染が広がるのも間近である以上、それに対する備えは万全にしておきたい。
感染が広がってから、準備したのでは、おそらく対策グッズは、どこも品薄になって、手に入らない可能性があるので、今のうちに準備しておこう!
 
 
インフルエンザ対策として、準備しておくとよいもの
・マスク
・うがい薬
・消毒液・石鹸・ハンドソープなど
・2週間程度の保存食・日用品・医薬品
・赤ちゃんがいれば、おむつ

最低限、これぐらいは準備しておきたいところ。
ただ、パンデミックが発生の場合、社会の混乱などで、電気・ガス・水道などのライフラインが停止することもあるので、ガスコンロや水、懐中電灯、電池、ラジオなども念のため用意しておくのよい。
スポンサーサイト

テーマ : 豚インフル予防法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

くまのすけ00

Author:くまのすけ00
当ブログ・オーナーの黒猫クマです♪
「みんなでインフルエンザなんかに負けないように、がんばろ~ニャ!」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。